〒014-1413 秋田県大仙市角間川町字小萩立32番地
TEL:0187-65-2265 FAX:0187-65-3511
E-mail:mep@mep-akita.jp
MEP Facebookページ

2024年新年のご挨拶

2024.01.05

皆様、新年あけましておめでとうございます。

 始めに、この度の能登半島地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。1日も早い復旧を真剣に祈念して参りたいと思います。

さて、新たな年が始まり、皆さまと共に未来への歩みを進めることを楽しみにしております。昨年は、当社がデジタルトランスフォーメーション(DX)への進化を期し、アマダ社の生産管理システムをはじめとする新しいテクノロジーを導入し、業務の効率化や生産性向上に向けた積極的な取り組みを開始しました。

 我が社はこれまで加工技術や職人技を築き上げ、その技術と経験を大切にして参りました。この貴重な遺産を保ちながら、テクノロジーの進化と融合させることで、新たな価値を創造し、革新的な成果を生み出すことを目指しています。AIやデジタル技術は確かに効果的なツールですが、その価値を最大限に引き出すためには、人間の知恵や経験が欠かせません。

 世の中がAIのめざましい発展を遂げる中、我が社のDXの取り組みは極めて重要な役割を果たします。今後も、事業課題に対する皆様のアイデアや提案を心待ちにしております。これらにより広範で深い議論が生まれ、新たな成長の起爆剤にしていきたいと考えております。

 時代は急速に変化していますが、私たち人間の核となる価値観や人間性を守りながら、技術の進歩と調和し、DXの成果をさらに高めていくことが我が社の目標です。私たちは技術革新を加速し、それらを社内外において大きく展開していく決意です。

 MEPは、技術と人間の力を融合させ、より効果的な協業環境を築いてまいります。これにより、皆様の能力が最大限に発揮され、一緒に成長し、世の中の変化を受け入れることができるでしょう。

 新しい年が、私たちの技術と皆さんの知恵が共に輝き、より豊かな未来へと繋がる年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

皆様と共に、新たな挑戦に向かい、共に歩んでまいりましょう。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 | 一覧 | 
ページトップへ